koboriakira.com

WRESTLE MAGIC

2024/05/04

昨晩もatticとtを巡回。

編曲家の船山基紀のファンがいて、その編曲縛りの選曲。大変素晴らしい時間だった。知らない曲をたくさん聴いたと思う。この2曲は相当に良かった。

あとははじめてゴスペラーズがTodd Rundgrenの「A DREAM GOES ON FOREVER」をカバーしていることを他人に話せた。そのお客さんとはLINEも交換したりして、フリーソウルの話をしたりした。

そのあとnext doorで黙ったり喋ったり。天然素材のファンだった方の話を聴きながらメーカーズマークのダブルバレル?(カスクストレングスだった)をいただく。めちゃくちゃ美味しくてビックリした。酔ってないときにちゃんと飲んでみよう。


今日は子どもと公園で遊んだりしつつ、空き時間はほぼプロレスの中継に使う。

「WRESTLE MAGIC」はもちろん楽しかったのだけれど、やっぱり「NOAHにとっての」魔法であることは感じてしまい、いまいち最後まで盛り上がりきらずに終わってしまった。これが通常のビッグマッチだったらとんでもなかったのだけれど、PPVで買ってまで観るべきだったかというとちょっと疑問。

ただそれでもスターダムを蹴ってマリーゴールドへ旅立ったレスラーたちの覚悟のようなものは感じ取れたのが良かった。とくに桜井まい=桜井麻衣=貴婦人は、なぜだかとても注目してしまうというか、共感を強く覚えてしまう。貴婦人マイクは引き継げるようでとても安心した。あとMIRAIもスターダム以上に輝いてなかった? 団体移動の多い彼女だし、東京女子ファンとしては複雑な気持ちも多少はあるけれど、まちがいなくより輝ける場所を選び取っているような気がする。



Kobori Akira

IT業界の社会人。最近はプロレスと音楽の話題が多め。
読む価値のある記事は Qiitanote に投稿します。
過去人気だったブログ記事はこちらから。